「町田くんの世界」に関わった全ての人に感謝を

 

ミュージカル「町田くんの世界

千穐楽おめでとうございます!!

東京大阪合わせて26公演完走お疲れ様でした!

 

 

そして 川﨑皇輝くん

ミュージカル初主演お疲れ様でした!

 

座長として自然体だけれど凛としてステージに立つ姿 かっこよかったです

優しくてあたたかくて愛が溢れる素晴らしいカンパニーの皆さんに囲まれて立つ姿が嬉しくて、誇らしくて…

見たあとに世界が少し輝いて見えて人に優しくしたいなと思わせてくれる、そんな素敵な作品に出会うきっかけをくれてありがとう

 

東宝さんのアンケート(⇒東宝演劇アンケート) にも書いたのですが文字数が全然足りなかったため、このブログでも感想や関わった全ての方への感謝を書くことにしました

いつも通り長文ですがどうぞお付き合いください!

 

 

 

ミュージカル「町田くんの世界

ストーリーも音楽も演出もキャストも全てが魅力的であたたかく

 

回転する度に違う印象を受ける大きくてワクワクするセット

プロジェクションマッピングを使った演出

爽やか!キラキラ!青春!を感じる口ずさみたくなるような音楽

実力者ばかりの出演者のみなさんの歌や演技

心に残るセリフ

ステージを通して伝わってくる一体感

 

回を重ねる事に発見があるのでまた見たいなと思ってしまいます

 

せっかくなのでひとつひとつ振り返っていきたい…と思ったのですが、あまりにも長くなってしまいそうなので後日別記事にする予定です

 

東京公演千穐楽と大阪公演大千穐楽の素敵なカーテンコールについてはまた別に書きました !

(本当に文字数がいつも多くて…)

 

 

kooookisan.hatenablog.com

 

 

 

 

ここでは

キャスト一人一人についてや感謝の気持ちが溢れているのでそれについて書こうと思います

 

 

 

私はカンパニー全員のことが大好きです!

全員のことを好きになれるってすごいことだと思うんですよね

簡単にはなりますが一言送らせてください

 

 

・鶴岡政希さん

西野くんの歌「恋が世界を塗り替える」日に日にパワーアップして楽しかったです!楽しくて笑える場面もありつつ、真面目な場面とのギャップが素敵でした

 

 

・岩橋大さん

「Colors of Our Hearts」の歌い出しが岩橋さんなの大正解!と思っていました  町田くんの世界へ一瞬にして連れて行ってくれる歌声が大好きです

あと吉高はもちろん癖強ナンパ男もスーパーの主婦も最高でした

素晴らしい大喜利もありがとうございました

 

 

浜崎香帆さん

葛藤する表情やたこ焼きのシーンが忘れられません

きっとたこ焼きを食べながら泣いている姿を見てこちらも涙が出てくるなんて経験はこの先ないでしょう

弾ける笑顔もパワフルな歌声も大好きです

 

 

・大月さゆさん

カズミちゃんのお話が好きで毎回涙を誘います

英子先生の甥っ子アドリブも毎回楽しかったです!操り人形のように町田くんにいろんな動きをさせてくれてありがとうございました

 

 

礒部花凜さん

可愛くて可愛くてびっくりしました

ツインテールは花凜さんのために生まれた髪型なのかな?と思うほど…

力強い歌声も話し方を役によって変えるところもとてもお上手でさすがだなぁと感じました

町田くんに毎回可愛いポーズを教えてくださりありがとうございました

 

 

・斎藤瑠希さん

歌声を聞いた瞬間から虜です 毎日聞きたい!

徹夜の歌だけじゃ足りないので他の曲も沢山聞きたいな〜と思っています

町田くんのよき友達、ナイスなキャラ、絶対にまた会いたいです

いつか胴上げ 参加しましょう

 

 

・神里優希さん

高身長イケメンモデルの氷室くんだ〜と思って見ていました そりゃあモテるの納得です

たこ焼きの場面は毎回笑わせてもらいましたし、回を重ねる事にナルシスト度が上がっていって楽しかったです

 

 

湖月わたるさん

優しさで包み込んでくれる素敵なお母さんでした…こんなお母さんがいたらいいなぁ…と思ってしまいます

カテコ挨拶も忘れられません 素敵な言葉をありがとうございました

歌声も演技も立ち振る舞いも全部全部大好きです

 

 

・吉野圭吾さん

たこ焼き屋のお父さんでもありけーごでもある

バス停や運転手、西野くんの同級生や町田くんの高校生にもなる

芸達者で演じ分けがすごくて感動しました

夢について語る部分は自分にも刺さり考えさせられます…

 

 

・長澤樹さん

まだ10代でカンパニーでは一番年下で初ミュージカルなのにステージでのあの対応力!かっこよくて大好きになりました

歌い出しもアドリブを入れてくるところも、流れが止まらないよう こちらに心配を掛けないよう 咄嗟に対応していて尊敬します

 

 

・和田俊輔さん

和田さんの音楽がなければ町田くんの世界は完成しなかったと思います  それほど重要で中心になる存在でした

それはウォーリー木下さんから「本人が町田くんのような人」と言われる和田さんが作ったからだと思っています

キラキラして弾むようで青春を感じる、そんな和田さんの作る音楽が大好きです!毎日変わる即興曲もすごかった

あと演奏姿が本当に楽しそうで…タンバリン叩いたり立ち上がって手拍子したり…下手席のときは特によく見えるのでこちらも笑顔になりながら見ていました

カテコも可愛く手をパチパチしながら真ん中に来て、「こうきのように綺麗に足を揃えて立ちたい!(ご本人のX要約)」と言葉の通りしっかりと足を閉じてお辞儀しているところも可愛かったです

素敵な音楽や演奏をありがとうございました!

大阪大千穐楽の涙も忘れません

(お察しの通りすっかりファンになったので長くなりました)

 

 

・ピンク地底人3号さん

・ウォーリー木下さん

原作の全7巻27話、約2年の話を綺麗にまとめてミュージカルを生み出していただき本当にありがとうございました

大きな事件が起きるわけではないけれど、日常のちょっとした出来事や心情の変化を丁寧に描いていて原作のよさがそのまま表現されていました

「ヒーリングミュージカル」と言われているように、浄化作用があって心があたたかくなり人に優しくしたいなと思わせてくれる素敵な作品でした

 

 

 

・川﨑皇輝くん

実力者ばかりのなかミュージカル初主演ということでプレッシャーも多くあったと思います

それでも不安を感じさせることなく、素晴らしい作品の主演を任されて真ん中にいる皇輝くんを見ることができて幸せでした

お芝居や歌の感情の込め方も回を増すごとにより良くなっていて、毎日今日が一番!と思いながら見ていました

 

自分と町田くんは似ていない気がすると雑誌のインタビューで話していましたが、自然体で優しくて気遣いができて人のことが好きでみんなから愛される姿は町田くんそのものだと思えます

 

キャストのみなさんからの視線や相槌やフォローなどが本当に優しくて、素敵な方々に囲まれ愛に溢れた現場でお仕事ができたのかなと思うと私もとても嬉しくなります

 

カーテンコールも大好きでした

客席を見渡す表情、足を綺麗に並べる立ち方や深いお辞儀、一人ステージに残って両手を広げてお辞儀するときの一層大きくなる拍手、晴れ晴れした顔、一度も手を振らずお辞儀のみで捌けていく姿、キャスト一人一人やその場にいない方にも触れて拍手の時間を設けるところ、きちんと用意してきたであろう挨拶、緊張が解けるとたまに挨拶でカミカミになってしまうところ、「ぜひまたお越しください」という言葉…

 

涙が見えたと思ったら後ろを向き また前を向いたときはキラキラ笑顔なところまた皇輝くんらしい…

 

沢山のフォローをしてくださったであろうスイングのお二人や素敵な演奏を届けてくれたバンドの皆さん含め、カンパニー全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、プロデューサーの今村さんからも嬉しい言葉をいただきました

「誇張でもなんでもなく、川﨑皇輝がいたから“ミュージカル『町田くんの世界』”は誕生した。

彼は立派な座長です。」 (4/13投稿Xより)

 

仕事に対して常に真摯に全力で向き合っている皇輝くん

その努力をきちんと見てくれている方がいてこうして言葉にして発信していただけることが本当に嬉しくて、ありがたくて、幸せな気持ちになりました

本当にありがとうございました

 

 

 

そして、

期間中に会って感想や考察を話したお友達、

皇輝担ではないけど見に来てくれて感想をくれた方々、そのなかにはすごくよかったからと何回もリピートしてくれた方もいました

 

 

まだ少し寒くて桜の開花前だった時期から

桜が散ってしまうまで

一緒に町田くん期間を過ごせた時間は宝物です

 

 

町田くんの世界に出会えたことはずっと忘れたくないですし

またいつか、もしかしたらではなく絶対に再会したいです

 

 

 

最後に…

千穐楽を迎えましたが、またやりたい!とキャストのみなさんからも再演を希望している声があがりました

 

千穐楽の記事の方で詳しく書きましたが、実現するためには声を届けることがとても大事になってきます

 

東宝さんのアンケートがありますので、もし同じように思っている方がいましたら一緒に気持ちを届けませんか?

正直書く項目は多いと思います

でもそれだけ本気度が伝わるのではないかなと思います

 

ssl.toho-marketing.com

 

 

ぜひ、ご協力をお願いいたします!

 

長々とお読みいただきありがとうございました!