皇輝くんの魅力を語りたい~お誕生日記念ブログ~

 

 

川﨑皇輝くん

21歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

皇輝くんが今日もアイドルでいてくれて幸せです
折角の機会なので


皇輝くんの好きなところお話ししたいと思います!


ただダラダラと書いていたはずが

この動画見てほしいな~と紹介が多くなり


布教要素もあるブログとなりました


6000文字オーバーですが

ぜひ最後までお付き合いください!

……皇輝くんのブログオマージュしたかったけど
あまりに長過ぎるので暇つぶしにでもお楽しみください

(お誕生日当日に間に合わせるために頑張りましたが、体裁が整っていないところが多々あります!いずれ修正しますのでご了承ください!)

それではいきます!

 

 

①キラキラアイドル

 

煌めきや多幸感に溢れたパフォーマンスといえば川﨑皇輝くん!

キラキラを致死量ってくらい浴びたい方におすすめ!

表情豊かで常に口角が上がっていて

しゃかりきのなかにも丁寧さがあるダンス

カメラアピールも欠かさず

ウインクしたり指でハートも書いてくれる

パフォーマンスにムラがなくいつどんなときだって最高のものを届けてくれます

ぜひTikTokの「アイドル」をチェックしていただければと思います!後悔はさせません!完璧で究極のアイドルってまさに皇輝くんのこと!

一発撮りで決めました!!!✨✨✨ 「#アイドル」 を #川﨑皇輝 と #ヴァサイェガ渉 で踊ったよ🕺 #ジャニーズJr #少年忍者 #一発... | 川崎皇輝 | TikTok

 

ちなみに

少年忍者のYouTube「格付けランキング」では

グループ内アンケート キラキラアイドルランキング にて1位となりました

メンバーからのコメントや喜んだり謙遜したりする皇輝くんを見ることができます

少年忍者【ガチ格付け】なんかとっても嬉しい動画になりました~その1~ - YouTube

 

 

②ダンスが上手い

 

体全部を使って大きく踊り

音ハメがとっても上手

体幹が良く止めるところはきちっと止めるからどの瞬間を切り取っても綺麗

ターンするときに顔を残す

空いた手は腰に置くジャニーズスタイル

 

あまりダンスのイメージがなく意外と思った方もいるかもしれませんが

事務所歴10年で身につけた基礎的な力に加え、圧倒的な表現力があります!

才能とか元々上手かったというよりは努力を積み重ねた結果の魅せるダンスだと思っています

 

昨年「+81」というコンテンツを引き継いだ際

short動画でソロの定点カメラでの動画が投稿されました

嵐や光GENJIの曲を踊ってます

見ると幸せになれます!ハピネス!

[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Happiness / 川﨑皇輝 (少年忍者) #Shorts - YouTube

 

 

決められた秒数内でコメントをまとめる力

 

おそらくプロフィールの特技欄に来年追加されます

メンバーからもお墨付きです

これまでMCや挨拶を任せてもらえる機会が多かったのですが、最近さらに磨きがかかり様々な媒体で見ることができます

GirlsAward2022

ファッションと音楽のイベント

少年忍者が初めて幕張メッセのステージに立ちました

太陽の笑顔の前奏と曲終了後にグループの紹介をしています!

情報を詰め込こんだ文字数多い文章を早く話しているけれど

声量が大きくハキハキと聞き取りやすく

言葉遣いも丁寧

声を張り上げて忍者の宣伝をしてくれてありがとう!会場を魅了し感動して聞いてました!

少年忍者 【GUEST LIVE】GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER - YouTube

 

SUMMER STATION

今年はテレビ朝日のイベント サマステの

公式応援サポーターを少年忍者が務めています!

ISLANDTVではメンバー発案のチャレンジ企画にて15PRコメントに挑戦

どのようにコメントをまとめるか考える

真剣だけど可愛い仕草

完成度高すぎるクオリティ

挑戦後の表情など見どころ沢山!

さらに好きになること間違いなし!

「#忍チャレ #11 皇輝の巻」 | ISLAND TV

 

 

④目や表情で役になりきるお芝居

皇輝くんは憑依型の役者だと思っています

どの作品においても「川﨑皇輝」を感じることがありません

表情の動きが繊細で細かく
役として生きている錯覚になり感情移入が止まらなくなります

研究心が高いため台本を読み込むだけでなく
現場でのコミュニケーションを積極的に取ることで
役を深く理解してなりきることができるのではないかと思っています

 

そんな素晴らしい演技をする皇輝くん

今月、初主演の単発ドラマが放送されました!

「拝啓、奇妙なお隣さま」

テレビ朝日新人シナリオ大賞を受賞した脚本

映像化困難と言われた作品に

皇輝くんが主演で選ばれたことが嬉しくて誇りです

死を扱う難しく重いテーマでありながら

キャラクターの明るい部分や残された家族の希望を描いていたのがとてもよかった

大人と関わるなかで心情の変化があり表情も変わってくるところで個人的に泣けてしまいます
テラサにて配信中です!

拝啓、奇妙なお隣さま 2023年7月15日放送 | TELASA(テラサ)-国内ドラマの見逃し配信&動画が見放題

 

ちなみに、皇輝くんと言えば()ですが

毒殺したりトンカチで人を殴ったりするところを見ると
語弊がありそうですが
(役の上での)前科が似合うなと思います

結局どんな役でも嬉しいので

演技仕事またお待ちしています!

 

 

⑤仕事において貪欲で絶対に手を抜かない

 

今まで一度もやる気がなかったり手を抜いているところを見たことがありません

コンサートではスポットライトが当たっていないときもずっと口角が上がっていて気の抜けた顔はしなくて

舞台では端に立っているときも細かい芝居をしていて

クイズ番組に出るときは事前に知らされたお題をもとに勉強し、成果を出しています

 

タップ・バトン・クロバットローラースケート・ピアノなんでもできますが、単にオールラウンダーなところが好きというよりかは得意にするために努力をする姿勢と行動力、何より楽しんで取り組むところが好きです

 

貪欲といえば

プロフィール欄にびっしり書いてある自己紹介のなか、特技:お芝居(負けたくない!)に気持ちが込められていていい!

川﨑皇輝 プロフィール | ISLAND TV

 

 

ジャニーズが大好きでジャニーズでいることに誇りを持っている

 

今年のYouTubeでの言葉

「ジャニーズにいてよかったってずっと思ってる」


応援している人からこんな素敵な言葉が聞けてなんて幸せ!
ジャニーズにいてくれて本当にありがとう!!
好きな人が好きな環境で仕事ができること
こんなに嬉しいことはありません
安心感抜群アイドルとは彼のこと

少年忍者【好きな振り付けBEST3】ジャニソンで好きな振り付け曲は? - YouTube

 

先輩のコンサートや舞台によく見学に行き

偉いねとか勉強熱心だねとファンだけでなく
先輩から言っていただくこともありますが

皇輝くんいわく

「もちろん勉強になる部分も沢山あるけど基本は趣味で楽しんでいる」

そうです

好きな気持ちが原動力となり向上心やスキルアップに繋がる

好きだから常に全力で楽しみその楽しさがこちらにも伝わってくる

アイドルになるべくしてなった人だなぁと思います

皇輝くんはジャニーズの希望

 

 

魅せ方が上手い

 

曲によって雰囲気や表情が全然違います

無のときがなくずっと表情を作っているのがすごい

可愛い曲では全力で可愛く

かっこいい曲ではひれ伏したくなるほどの帝王感

切ない曲では儚げな表情

勢いある曲では目がバチバチにキマッてる

視線は常に前でカメラを絶対に逃しません

個人的には舞台やコンサートで見かける

ジャケットを両肘まで脱ぎかける仕草がかっこよくてめろめろするのでオススメです

 

 

⑧視野の広さ

 

21人組のリーダーは周りをよく見ています

今年の動画でよく分かるものがあるのですが

動画開始後すぐ画角に入っていないメンバーに気付き、そっと移動させています

いっぱいカメラに人が映っているなか一人入ってないことにすぐ気付けるのは
全体をよく見ているからなんですよね

「久保廉18歳になりました!!!」 | ISLAND TV

 

 

⑨力強い歌声

 

帝国劇場で浴びた 力強くまっすぐな歌声に心を掴まれました

例えば

DREAM BOYS Make you wander

今年のJohnnysWorldの宙船など

声量や突き抜ける勢いがとてもいい

また少年忍者の「太陽の笑顔」ソロパート

乗り越えていけるはず 信じていけ

も笑顔で明るいなか皇輝くんのまっすぐさが伝わる素敵な歌声です

 

MCが上手

 

グループでのMC担当であり

少年倶楽部でも隔月で司会を担当しています

意識しているのは 人を傷つけない笑い

嵐の櫻井くんを尊敬し、以前テレビで櫻井くんのすごいところについてこんな話をしていました

言葉選びもすごい素敵ですし、誰も傷つけずに全員いじれて、で、話まとめる時に一言バシッとテロップ残して全部落とすっていう

 

他にもオードリー若林さんを尊敬し「まず人を傷つけない」と話していました

誰かを落とすことなく楽しく話ができる雰囲気作りを心掛けているのかなと思うと、若いのにすごいなと尊敬します

メンバーが多いためあまり自分から発言しない人に話を振ったり、話を膨らませるのが上手い

周りをよく見ることができる皇輝くんだからできることです

 

 

気持ちを言葉や文字にして伝えるのが上手い

 

近況だけでなくどんなことを考えてお仕事をしているのかを発信してくれて受け取ることができる幸せ

話し言葉ではテレビやYouTubeISLANDTV

書き言葉では月に1回のブログ

デジタルタトゥーになっていないか気をつけているそうで

丁寧な言葉遣いや全方位に配慮した気遣いを感じられます

何を伝えたいのかはっきりしていて

ファンが聞きたいであろう言葉をくれる
安心と信頼と実績と安定感が揃っています

 

 

思いやりに溢れた言動

 

最近改めて感じたエピソードがあるので紹介させてください

先月、松岡くんのラジオ3時間生放送にアシスタントとして呼ばれた皇輝くん

伊野尾くんと3人でトークをしていたところ

ニュースを挟んだあと松岡くんからこんなお話がありました

皇輝は偉いよ さっきニュースの間休憩してくださいとのことで表に出たら、昨日まで名古屋で舞台だったので ってハッピーターンの味噌味くれてさ

手土産持っていくの偉い!
しかも自分からは話題にせず裏でさっと渡すスマートさ!

(食べてくれて)めっちゃ嬉しかったです!の声色が本当に嬉しそうで可愛いし

本来撮影中(ミタゾノさんのドラマ)は食べない俺がむしゃむしゃ食べた!には

なんかすみません!わざわざありがとうございます!となんていい人なんだ

こんなに謙虚で気遣いできる当時20歳、なかなかいないと思います

 

 

兄弟で毎週動画を投稿してくれる

 

みんな大好き(主語が大きい)

川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!

最新動画は#160 だって
累計26時間以上撮って投稿してくれてるってこと??

毎週末の楽しみをくれて本当に感謝しています

舞台裏や出演作品の裏話や感想を聞くことができ
オタクの需要を分かっている内容がしっかり詰まってる

髪型など最新のビジュアルもチェックできるし

某通販番組が似合いそうなグッズ紹介も毎回楽しみ

 

カメラより星輝くんとのことずっと見て

星輝くんに対してボケ倒して

ちょっと当たりが強くて

話題引っ張りすぎて少し面倒そうに止められて

無意識にあざと可愛い仕草をして

普段聞けないくだけた話し方を聞ける

貴重で新しい魅力に気付くことができるありがたいコンテンツ

どんなに忙しくても

現場期間は早めに家で撮ったり
会場の静かなところを探して撮ってくれてありがとう

京セラドームからのお届けがとっても可愛かったので共有します

「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #159」 | ISLAND TV

 

 

具体的な目標を立ててファンに共有してくれる

 

お正月に更新された新年のご挨拶動画で抱負を話す兄弟

アイドルとして以外の理想の夢を語り

今年の個人としての目標を立てました

皇輝「月一でテレビ出る」

星輝「主演の何かをやる」

夢に向かって段階を踏む2023

攻めてるとか無茶とか話してたけど、明確な目標を持って着実に進む人だから夢物語とは思えない

そして2人ともすでに現時点で目標を達成しているの
有言実行していてかっこいい

目指す場所を示してくれるからオタクのモチベーションも上がるし力になりたいって心から思う

これからもいろんな景色を見て行けたらいいな

「川﨑皇輝、川﨑星輝からの新年のご挨拶」 | ISLAND TV

(タイトルコールまで1分近く可愛い茶番があります)

 

 

メンバーが裏で頑張ってる姿をファンに伝えてくれる

 

メンバーが影で努力していること
すごいと思ったところをオタクに教えてくれます

周りをよく見ていてすごいと思ったことは素直に褒めて言葉で伝える そういうところが大好きです

特に最近では織山くんのことをよく話している気がします

本番後に一人で2時間も照明の調整をしていたこと

Mステの動画にてメンバーのさすがだなと思った言動について

忍者を引っ張る立場の2人のエピソードっていいですよね

 

 

⑯メンバーからいじられることが多くなった

 

 

私は新規なので昔の皇輝くんや忍者のことを
深く知っているわけではないのですが

去年の夏からグループでの意識や関係性が大きく変化しました

これまで一人でいることが多かった皇輝くんと織山くんが
忍者がひとつになるためにメンバーの輪に入るようになったと話をしていました

何でもできていじりにくいところもあった(のかもしれない)皇輝くんに
今ではいじったり激しく突っ込んだりだる絡みをしているメンバーを見ると
楽しく過ごしているようでよかったね!
誰目線という感じがしますが嬉しく思います

基本的にニコニコして受け止めたり
ちょっと反論したり
衝撃の
()ピンポンならぬ壁ドンダッシュされたときは
怒りすぎちゃったかなと反省したり
(優しい)(何も悪くないよ)
エピソードが沢山出ていろんな一面を知れてさらに好きになる
これからも楽しく過ごせていたらいいな

 

あと物理的にも距離が近い

ISLANDTVでは内村くんが多く

Mステ動画では意味分からないくらい複数人から顔面を触られ手を握られていたけど全然動じないのすごいんだけど、慣れ???

少年忍者に さすがすぎたメンバーの言動を聞いてみたら、賑やかすぎました【Mステ】 - YouTube

 

 

特撮好きなところ

 

最近特に好きなことをアピールしていて本当にかわいい!!

公演中のサマステでは仮面ライダーの変身ベルトを披露してくれるのですが

30公演分の違う物を自前で用意して

スーツケース2個を楽屋に持ち込み

まだまだ家には沢山ある

 

趣味に全力な人って最高

それに好きな人が好きなものを好きだと言える環境にいることが嬉しい

去年の夏暴露されたときは公言する予定じゃなかったと言っていたのに1年後には毎日変身してるの面白い

提案してくれた織山くんありがとう!

あとおりこきで電話したときに突然電話越しに変身!してびっくりしたというエピソードも教えてくれてありがとう

仮面ライダーのお仕事、全力でお待ちしています!

 

 

年下メンバーとの関わり方

 

高校生との絡みは平和で可愛くて守りたくなる

コンサートや舞台で将聖くんに投げ倒されたり追いかけっこ

将聖くんがブログで皇輝くんと遊んだことやよく相談事をして頼りになると話してくれる

稲葉くんとホテルでお菓子食べ会を開催する

雑誌のインタビュー:海琉将聖稲葉久保が家に来てボクの変身ヒーロー玩具コレクションで遊んだよ!

積極的に声をかけて相談事に乗ったり楽しむ時は一緒に全力で楽しむ!な関わり方をするところが素敵だなと思います

 

 

覚えてもらいやすいように髪型を変えないところ

 

昨年の10分ラジオでのお話

いつも変わらないのは印象付けです!クイズ番組を見た方が少クラに辿り着いたとき、この人同じ人だ!ってなってほしいなという意味を込めて固定にしてます

 

覚えてもらえるように髪型を敢えて変えないところ

その意識の高さが好きです

よくレポなどで「髪型:いつもの」と言われがちだけど、ちょっっとずつの変化はあるんです

いつも見てる人くらいしか分からない些細な変化が

「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah‼︎ #128」 | ISLAND TV

 

 

客席にいるファンを見るときの顔

 

皇輝くんって客席を嬉しそうに見るしファンサも楽しそう

わっしょいCAMPでは天井席まで大きく手を振る姿やアリーナ席の人にファンサする姿などいろんな動画が流れてきました

ずっと笑顔でキラキラを振りまいていて天性のアイドルとはこういうことか!と納得しました

 

 

㉑顔がいい

 

最後これかーーーいって感じですよね

書くか迷いました 当たり前のことすぎて

でも顔ももちろん大好きなので書いた

片えくぼ

ぷっくりほっぺ

左右で違う印象を与える目

常に口角が上がってるところ

似合いすぎる黒髪

好きなところしかありません

 

以上です!!!

 

 

想像以上に長くなってしまった

反省はしてるけど後悔はしてません

皇輝くんの魅力が沢山もっともっと書ききれないほどあるなかで

少しでも伝えることができていれば幸いです

 

ジャニーズでいてくれてありがとう

アイドルの道を選んでくれてありがとう

幸せな気持ちにしてくれてありがとう

皇輝くんを応援できること

私が生きてきた中での自慢であり誇りです

 

改めて

お誕生日おめでとうございます!

楽しく笑顔いっぱいで過ごせて

お仕事も充実する1年になることを願っています!