川﨑皇輝くんに出会った夏

 

2022年夏、今年最大の事件が起きました

少年忍者  川﨑皇輝 くんとの出会いです

 
顔もお名前も知ってはいました
あとプロと呼ばれていることくらい

 


逆にそれ以外は何も知らなかった私が、何がどうなって皇輝担を名乗るようになったのか
ありえないくらい日々充実したヲタク生活を送っているのか
 
鉄は熱いうちに打てと言うように、気持ちも熱いうちにブログを書こうと思いました
気持ちが冷めることなんて無さそうだけどね(それはそう)
 

 

ということで新規による忘備録であり自己満ブログになります(※4000字超えの長文です)
ふーんこんな人もいるんだと思っていただけたら


あと少しだけ希望を言うならば、
何かのきっかけでここに辿り着いた方に川﨑皇輝という人は素敵な方なんだなと、ちょっとでも記憶に残っていただけたら嬉しいです

 

 

 

 


それではいきます!
 

 

出会いは、7月のYouTube でした
少年忍者のMVが公開されたと巷で噂になっていたので、ミーハー心で見にいったことを覚えています
 

その時はまだ、このグループはメンバーが多いんだな、ジャニーズらしいキラキラな曲で素敵だな
という感想で終わりました


 

次の週、メイキングが公開されました
そしてそこには…
 
大所帯のグループをまとめる優しくてしっかり者の男の子がいました
音楽がかかるとキラキラアイドルになっていました

 

 

この方が川﨑皇輝くんなのか
 

 

それからは彼しか目に入りませんでした
何回も何回も繰り返し見て、見返す度に素敵な一面を発見しました
ここでは特に印象に残った話をします

 

 

・外廊下にいる人に声が届くよう窓を開ける
教室内で指示を出していた皇輝くん
外廊下にスタンバイしたメンバー(弟の星輝くん)が聞こえづらそうに窓に耳を付けて聞く仕草をするとすぐ「ちょっと開けようか」と窓を開けました
気配りがすごい


・怪我がないように声を掛ける
クロバットが得意な稲葉くんへ、廊下でアクロバットをしてほしいと優しい声でお願いをしています
やった〜!と喜ぶ稲葉くん
そんな彼に「床滑らないように気を付けて」
と声を掛けていました
2時間というタイトな撮影時間、焦りや疲れもあったでしょう
それでも怪我がないように声を掛けているところに優しさや気遣いを感じました
 

・撮影後水を飲む姿

   かわいい
 
 
大人数のグループでリーダー的存在(公式にリーダーなんですかね…?)というと
もっとガンガン引っ張っていく、俺についてこい的なイメージがありました


でもメイキングを見ると全然違いました
まとめたり引っ張っていく姿はあるものの常に優しく声を掛け、気遣い気配りを忘れず、忙しいなかでも笑顔で楽しむ心を忘れないところに惹かれてしまいました
撮影後、映像チェックのときは暑いから羽織りのシャツを脱いでいるのに、締めのコメントを言う時はまた着直しているところもツボでした
 
 


その日から川﨑皇輝くんについて調べる毎日が始まりました
また偶然、数日後に友達に会う機会があったので気になっているという話をしたところ
 

・ISLAND TVにて 兄弟で毎週土曜日に10分のラジオ動画を投稿している
・投稿できない日はわざわざ投稿できなくてごめんなさい動画を投稿する
・2020年春から始まり計110本以上ある(※7月時点、現在さらに更新中)


という情報を聞きました
 
なんて律儀で継続力のある人たちなんだ
兄弟の会話も見てみようかな

 


これが
川﨑兄弟の土曜日10分ラジオyeah!!
との出会いです

 

衝撃が走りました
そこに映っていたのはしっかり者でまとめ役をしている彼ではなかったからです
 

カメラよりも星輝くんの方をずっと見ていて
なんだかよく分からないだる絡みやボケをして
星輝くんに対してはツッコミが強めで言葉がくだけたり
ただただ楽しそうにマシンガントークをする
 
川﨑家のお兄ちゃんがそこにはいました
優等生というイメージが強かった皇輝くん
限られた場所でしか見られない「普通の男の子感」がグサグサと刺さりました
これがギャップというものか……
 


すっかりハマってしまった私は、ISLAND TVで川﨑皇輝と検索し、投稿された動画400本超を 1ヶ月間で全て見ました

土曜日10分ラジオ、その前身である「あえてめちゃめちゃ長い動画」だけでも×120本以上で20時間越え
暇かよと言われましたが反論する余地はありません
 

 
少し話は逸れますが

川﨑兄弟はISLAND TVの使い方がとても上手ですね
10分ラジオ #113でも、媒体によって声のトーンを変えていて、どちらかと言うと裏側、空気感を伝えたいからあえて10分ラジオはトーンを下げているとお話していました
需要をちゃんと理解している…

コロナ禍での自粛期間中に自宅からの毎日投稿を始めたり
自ら企画を考えて実行したり
イムリーな話をできるのも強み

あくまで自由投稿をする場所ですが、使えるコンテンツは上手く使い、どんなに忙しくても継続する力がある方たちだなと思いました

今では土曜日が一週間で一番の楽しみです
これなしでは生きていけない体になりました

 

 

ということで
YouTubeきっかけ ISLAND TV沼落ちヲタクの完成です
 

それからは皇輝担として転がり落ちていくようにヲタク活動をしています
Twitterで忍者アカウントを作り、ストアでグッズを買い漁り、DREAMBOYSで圧巻の演技に魅了され、GirlsAward2022ではキラキラアイドルを浴びてきました
YouTubeのプレミアム登録やJr.大賞など初めての経験もしています

 

 
 
すでに長い文章になっていますが、もう少しだけ
皇輝くんのお仕事を通して好きだなぁと思った話をさせてください

 
・+81の話
9月から始まった +81 Season2
トップバッターは各グループから1人ずつ
その中に皇輝くんもいました
 
職業「ジャニーズ」という言葉がぴったりのキラキラしたパフォーマンス
体全体を使ってしゃかりきに踊るなかでもメリハリがしっかりあり
音ハメが上手くて気持ちがいい
何より踊っていて楽しそう
 
どこを切り取っても満点の笑顔で、「Happiness」という曲にとても合っていました。そして、努力して手に入れたダンスの上手さ、魅せ方の素晴らしさを見ることができました

 

また、皇輝くんはYouTubeのコメント欄も見ているようで、10分ラジオの延長戦でこんな話をしています
 

自惚れるなよと言われそうだけど…ダンスをお褒めていただいているコメントを見させていただいて、大変幸せな気持ちでございます。

 
なんて謙虚で丁寧で優しい人なのかと
それに対して、全然自惚れてないじゃないですかと返す星輝くんも優しくて温かい
パフォーマンスの励みになるそうなので、これからも素敵だなと思ったことは沢山発信していきたいです

 

 
Qさまの話
結果は螺旋階段で3位
正直、まさかあんなに活躍するとは思わず度肝を抜かれました
放送開始当初はくじ引きで決まった一番下の位置にいた皇輝くん
正解を重ね、1度1位まで這い上がりました
 
早押しクイズは、知識だけではなく勝負強さや度胸も必要だと思っています
勉強熱心でガッツがあるからこそ這い上がることができ、視聴者に感動も与えてくれました

終盤での意気込み「テッペン目指して頑張りたい」という言葉、かっこよかった
皇輝くんなら近いうちに本当にテッペンを取ってくれるんだろうなと思わせてくれます
  

 

 

というわけで、皇輝くんを好きになったきっかけと好きなところについて語ってきました

まとめると
 
笑顔が素晴らしくて、優しくて、謙虚で、気配りや配慮を常に忘れず、ファンが喜ぶことを考えてくれて、アイドルであることに誇りを持ち、向上心があって、気持ちを言葉や文字にして伝えてくれて、楽しむことを忘れない
 
ところが好きです(長いよ)
 



そんな彼を「プロ」と呼ぶことについては、いろいろと思うところがあります…
でも、まだ上手く言えないので、いつか言葉にできたら改めて書こうと思います 

 

 


皇輝くんが常に前向きに楽しみながら向上心を持ってお仕事しているのを見ると、
ファンとしてもできるだけ力になれるよう精一杯応援していきたいなと思います
 

 

人生の中で今が一番充実していると思う
毎日幸せな気持ちにしてくれてありがとう

 

ここまで読んでくださった方、もしいましたらありがとうございました
ただの新規ヲタクによるとっちらかった忘備録でした!
 
 
 


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

ここからは個人的な話を少しして終わりにします
ただの私信、周りへの感謝をただ述べているだけなので閉じるボタンをおすすめします!笑
 


 

ヲタク生活が充実しているのは
仲良くしてくれるヲタク友達のおかげでもあります

繋がったフォロワーさんは皆優しく、ファンになってくれてありがとう一緒に応援しようね!と歓迎してくれました

 
現場で会うだけでなく、ご飯に行ったり遊びに行ったり、毎日LINEしたり、連番を約束したり…大充実の毎日です
 

いつも仲良くしてくださるみなさんへ
昔のエピソードを教えてくれてありがとう
昔の番組を見せてくれてありがとう
沢山お話してくれてありがとう
これからも一緒に応援していけたら嬉しいです
 
 
長くなりましたがこれで本当におしまい
きっとまたいつか書くと思います

お読みいただきありがとうございました!